よくあるご質問 FAQ

会員登録がうまくできません(らくらくスマートフォンをご利用の方)

ドコモの「らくらくスマートホン」では、S!あぷに新規会員登録をする際、「アンケートにうまく回答できない」、「アンケートに回答したが「LINEで認証する」に進めない」といった不具合が報告されています。

このような不具合が出た場合には以下の手順で対応ください。


📌STEP1📌
とりあえず会員登録をする!


正確な情報を入力するよりも、まずは会員登録することを優先します。
具体的には、性別⇒「男性」で回答、生まれた年代⇒「〇〇」で回答、お住まいの地域⇒「〇〇」で回答します。

すべて左上の選択肢を選んでください。




👇👇👇


アンケートに答えたら、「LINEで会員登録」をタップして会員登録を進めます。
そのまま進んでいくと会員登録が完了します。




👇👇👇


📌STEP2📌
会員情報を編集する


会員登録が完了すると、画面中央から下のリッチパネルが切り替わりますので、先ほど一旦登録した会員情報を修正します。
まずは、「マイページ」をタップします。




👇👇👇


「マイページ」が表示されるので、画面を下に動かします。




👇👇👇


「マイページ」を下まで動かし、「登録情報」をタップします。




👇👇👇


「登録情報」が表示されるので、画面を下まで動かします。




👇👇👇


画面を下まで動かしたら、「編集」をタップします。




👇👇👇


「会員情報編集」が表示されるので、正しい情報を選択していきます。




👇👇👇


入力をしながら画面を下まで動かしていきます。
下まで動かして、「確認画面へ」をタップします。




👇👇👇


「会員情報確認」が表示されるので、「この内容で登録」をタップします。




👇👇👇


「会員情報変更完了」と表示されて完了です。

関連記事

Page Top