よくあるご質問 FAQ
会員登録がうまくできません(Androidをご利用の方)
S!あぷでは、簡単にログインできるようCookieとLINEアプリ連携を行い会員登録とログインを行っています。ユーザーの端末・アプリ設定により会員登録やログインができない場合があります。会員登録やログインができない場合は、以下の方法をお試しください。
以下の手順をお試しください。
・S!あぷアカウントと友達になる
・S!あぷのトークルームの「まずは、登録!ボタン」からアンケートに答える
・アンケートの最後に出てくる「認証」ボタンから「LINEで会員登録」を行う
上記の手順を行っていても、セキュリティの設定や個人設定などが影響して会員登録できない場合があります。
会員登録ができない場合、以下のような設定を行うと会員登録を行なうことができます。
2.ブラウザ(Chrome等)を終了する
3.S!あぷアカウントと友達になる
4.まずは、登録!ボタンからアンケートに答える
5.アンケートの最後に出てくる「LINEで会員登録」ボタンからLINE認証を行う
※この方法を利用する場合、LINEアプリとブラウザアプリを行き来して認証を行います。
うまくいかない場合は、それぞれのアプリを再起動して再度お試しください
※ログイン時に複数回タイプミスがある場合、一定時間ログインできなくなるためご注意ください。
※特に設定を変更していない場合は、以下の画面のようになります。
■登録手順を確認する
以下の手順をお試しください。
・S!あぷアカウントと友達になる
・S!あぷのトークルームの「まずは、登録!ボタン」からアンケートに答える
・アンケートの最後に出てくる「認証」ボタンから「LINEで会員登録」を行う
上記の手順を行っていても、セキュリティの設定や個人設定などが影響して会員登録できない場合があります。
会員登録ができない場合、以下のような設定を行うと会員登録を行なうことができます。
■登録手順:
1.アプリ設定を確認する2.ブラウザ(Chrome等)を終了する
3.S!あぷアカウントと友達になる
4.まずは、登録!ボタンからアンケートに答える
5.アンケートの最後に出てくる「LINEで会員登録」ボタンからLINE認証を行う
※この方法を利用する場合、LINEアプリとブラウザアプリを行き来して認証を行います。
うまくいかない場合は、それぞれのアプリを再起動して再度お試しください
■アプリ設定
以下の3つの設定をご確認ください。1.スマホ版LINEアプリで他端末との連携設定を行う
LINEでメールアドレスとパスワードを設定しログインを許可している場合、他の端末(ブラウザ)からログインすることができます。※ログイン時に複数回タイプミスがある場合、一定時間ログインできなくなるためご注意ください。
2.ブラウザのCookie設定を確認(Chromeの場合)
通常アクセス時にCookieを受け入れる設定を行う必要があります。※特に設定を変更していない場合は、以下の画面のようになります。
関連記事